このブログを検索

三歩進んだけど、ゴールはまだ遠かった・・・

 どうもです^^

 sidにしてから、aptコマンドで更新をするようになりました。
深い意味などないのですけど、何となくそうしています。そうです、
時代の変化についていくためですw
 aptコマンドだけで、installもupgradeもsearchもshowもいけるので
意外と便利だと思っています。
 皆さんはapt、apt-get、aptitudeそれともsynapticのどれを使って
おられるのでしょうか?

 ま、聞いたところで「ふ〜ん」で終わるんですけどねw

 はい、今日の本題は、諦めきれないTERAというゲーム。

 普通にインストールすると、真っ白な画面になって先に進めない
のは、過去にも数記事くらいは書いています。
 でも、ログイン画面が起動した記憶があって・・・
 どこで見たんでしょう?ってwindowsにインストールして見たとか
そんなオチじゃなく、wineで起動した記憶ですよ、もちろん!

 なので、今日は起動ログを見ながら試していこうと思って、端末
から起動しました。すると、ログに

fixme:ieframe:ViewObject_SetAdvise aspects and/or flags not supported yet
が出て止まっています。
気になりますね。そもそもieframeって何?ってなった訳です。いや、
何かなんてどうでもいいや!何に入っているのかさえわかれば・・・
 でも、明確に書いているページは見つかりませんでしたので、
根拠は無いんですが、名前から「IEじゃね?」って 思って、
ie8をインストールしてみました。

 で、ie8のインストールが終わらないっていうか、端末にプロンプトが
帰ってこないまま、TERAを起動しました。
おぉ!ちょっと前進した?エラーが出ていますが、Yesを押します。これを
数回繰り返すと
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 でも、アップデートのダウンロードが始まりません。 で、端末のログを
眺めていると、
err:winediag:SECUR32_initNTLMSP ntlm_auth was not found or is outdated. Make sure that ntlm_auth >= 3.0.25 is in your path. Usually, you can find it in the winbind package of your distribution.
って出ていました。ですので、winbindパッケージを入れました。
 その次に
err:ole:CoGetClassObject class {acadf079-cbcd-4032-83f2-fa47c4db096f} not registered
err:ole:CoGetClassObject no class object {acadf079-cbcd-4032-83f2-fa47c4db096f} could be created for context 0x1
またしても、なんだこれは?これも、ググったけど、明確に理解できない
ので、何かないかとwinetricksを起動してole32をインストール。

 その結果、端末上にはエラーは出なくなったけど、出てくる画面は変化
なし。そうです、詰みました(´Д`)ハァ…

 ちなみに、仮想デスクトップにはせずに進めていたので、仮想デスクトップ
で試してみましたが、結果は同じでした。

 ココまできて出来ないのは何とも寂しい限りですね。また、変化が
あれば記事にしようと思います。しばらくは封印ですねw

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪