このブログを検索

惜しくてもダメなものはダメなんです!

 どうもです^^

 何か、別のゲームができないかを模索しています。

 以前から言ってる
・ブラウザでログインして起動するタイプ
・ゲームガードが起動するタイプ
以外の、クライアントからログインするタイプって
ほんとに少ないんですね?
 そんな中で、見つけた次なるゲームがPerfectWorld
というゲーム。映像が綺麗な割にPCのSpecが一世代以上
前という何とも好感の持てるゲームです。

 では、早速始めましょう。

 クライアントのダウンロードですね。

 あら?16分割されている・・・今時分割なんて・・・
1ファイル800MBくらいですので、13GBくらいになるんですね。

 我慢してダウンロードをしましたよ!
全てはレパートリーを増やすために!

 ちなみに、ダウンロードはmainPCで行い、scpでlxcコンテナに
送るという方法を取りました。
 これをすると、PCの容量は喰うんですが、気に入らずに
コンテナごと削除しても、一から再ダウンロードしなくていい
メリットがあることに気づきました。容量も大きいので
メリットはあるんじゃないでしょうか?
 では、送っちゃいましょう
$scp ダウンロード/JPclient* hoge@lxcコンテナのipアドレス:/home/hoge

 はい、送れましたか?では、インストールです。
ココからはlxcコンテナでの作業です。
$ wine JPclient20170418.part01.exe
 途中で、ファイルチェックするかの確認を聞いてきます。
チェックする方を選んだんですが、これがまた時間がかかって・・・
 チェックしないとどうなるのか分かりませんが、チェックせずに
インストールを試みた方がいいかもしれません。

 はい、無事インストールが終わりました。

 では、起動します。
$wine 'c:\PerfwctWorld\patcher\patcher.exe'
難なく起動しますね♪で、ログインします。
 次にキャラ作成をします。フムフム、こんな種族と職業があるのか・・・
 キャラは結構色んな所が触れて、現実にいそうな人ができました。

 よしよし、これで名前を入れて・・・あれ?日本語入んないや!
ま、いっか!じゃあ、アルファベットで入れて作成ボタンクリック!

 ん?画面が戻らないなぁ?仕様なのかなぁ?
作成取消ボタンをクリックしたら、種族選択画面に戻った。
で、もう一度、取消ボタンを押したら、キャラ選択画面になったんですが、
そこには誰もいません。あれ?

 さっき作ったキャラはどこ行ったの?

 そんなことを繰り返し行いましたが、結局キャラ選択画面に
自分が作ったキャラは現れることがありませんでした。

 つまり、ゲームが始められません

 ん〜、HPのサポートページ見ても、旧画面での説明のようで、
イメージ合わないし・・・

 はい、諦めました。最近、ランチャー起動まではできるのに、
ゲーム起動に辿りつけません。これって、新手の嫌がらせ?

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪