このブログを検索

Fluxboxのメニュー設定のエラー解決に挑戦してみた

 どうもです^^

 Raspiが固まっているようで、今日、メインPCを立ち上げたらインターネットに
繋がらず、プチパニックに陥りました。
昨日もプチパニックになってたっけ?w
 また、話を複雑にしたのは、ルーターに無線ルーターを使っているのですが、
Wi-fi接続のDNSは無線ルーターにしていて、有線接続はRaspiにしていたので、
スマホだけは繋がるという症状でした。いや〜、焦ったw
とりあえず、Raspiはまだ調べていませんが、何となく、SDカードの寿命な
気がするので、有線接続のDNSも無線ルーターに切り替えました。

 問題の先送りをしているから、成長しないんでしょうねw

 はい、今日は昨日の続きをしたいと思うのですが、昨日はFluxboxのmenuを
設定するソフトを見つけたものの、エラーが出てうまく行きませんでした。
 で、今日はそのエラーを解決できないかなぁという試みですw

 そのエラーはというと、
 /usr/bin/fbmenugen: 8: /usr/bin/fbmenugen: Syntax error: newline unexpected
です。で、まずはそのままググってみます。
 ん〜、全く同じ内容は無いですね〜(;・∀・)
でも、必要なファイルが全て入っているかの回答がチラホラあり、
昨日、唯一入れていないのがGtk2-perlというもので、これを入れてみるか
と探してみたら、sourceforgeなんかにあったんだけど、もっと
スマートに出来ないかと見ていたら、CPANのページにありました♪
ですので、昨日と同じように

と、な〜んだ、入るじゃん!
で、もう一度実行してみます。

 トホホ・・・(;´д`)

 やっぱり誰か教えて下さいm(__)m

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪