このブログを検索

docker-wineでもオンラインゲームがやりたいの!

 どうもです^^

 wineでいければ、あとはLXCだろうがdockerだろうが
できるんじゃね?っていうお話。

 今日1日かけてdocker上にwine環境を構築して、オンラインゲーム
をインストールしていました。

 結論です。
      動きます!

 なんですが、文字化けしました。

 日本語環境の構築もしたつもりなんですが、うまくいきません。

 で、ちょっと触ってはbuildするを繰り返しています。

何がいけないんだろう・・・(・・?
 しかも、winecfgやwinetricksも起動しなくなってしまいました。

 だいたい、dockerは起動時のoptionが複雑すぎてキライ

 うまくできれば報告します。期待しないで待っていてくださいw


 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪