このブログを検索

諦める勇気も必要です!

 どうもです^^

 先日、途中でリタイアしたCosmicBreak2ですが、
本日、もう一度起動してみました。
 すると、
あれ?起動しました。文字化けは直っていないようですが、
あれから、何もしていないので、よく分かりません。
 ん〜、何を押せばいいのやら・・・?と思いながら、
右端の小さな□□なボタンは「終了」だと思い、押してみた。

 はい、終了しました

 で、右から2番めの□□□□□なボタンは、環境設定みたいな
画面が出るんじゃないかな?と思い、押してみた。
ん〜画面が真っ黒・・・あれ画面が点滅するように表示される
時があるんですが、自分の動体視力では何が書いてあるのかが
全く読み取れません。このまま頑張っていても先に進まないので
☓ボタンでも押して閉じ・・・無いじゃん!
 しょうがないから、タスクバー上のタイトル
を右クリックして
閉じるを選択したものの、wineで起動されたゲームはなかなか
終了してくれませんので、
$ ps ax | grep wine
$ kill wineのpid
してから、再度、タスクバー上のタイトルを右クリックして
閉じるを選択すると
が出てくるので強制終了するを押すと終了します。
 続いて、左から2番めの再生マーク付のボタンを押してみました。
が。結果は同じで画面が点滅します。
 では、最後に一番左の家マークのボタンを押してみましょう。
$ wine 'c:\CyberStep\CosmicBreak2\CosmicBreak2.exe'

・・・あれ?PCがフリーズ?NumLockランプが消えて、CapsLockと
ScriooLockのランプが点滅してる?
 しょうがないので、CTRL+ALT+Deleteを連打して再起動。
 で、CosmicBreak2も起動しなおして、と・・・
$ wine 'c:\CyberStep\CosmicBreak2\CosmicBreak2.exe'
Xmx256m create Java VM.
Launchar couldn't constructed.
fixme:msvcrt:__clean_type_info_names_internal (0x6e8a03cc) stub
fixme:msvcrt:__clean_type_info_names_internal (0x6d5ac03c) stub
fixme:msvcrt:__clean_type_info_names_internal (0x6e80940c) stub
fixme:msvcrt:__clean_type_info_names_internal (0x6ebfe8cc) stub

 あらら?再発?さっきは立ち上がったのに?
 そう言えば、さっきまでは実は、端末上でCosmicBreak2のフォルダ
にいた状態で起動していた。説明が難しい。あのね、
$ cd .wine/drive_c/CyberStep/CosmicBreak2
してから、
$ wine CosmicBreak2.exe
ってして起動していました。
 で、今回はホームにいる状態で起動したら起動しなかったってことは
インストールされたフォルダ内に何かがあるってことで、そこにPathを
通してやればいいってことかな?

 あ、そうそう、家のマークだった(^^;
err:winebrowser:launch_app could not find a suitable app to open L"http://cosmicbreak2.cyberstep.jp/home"
 エラーだけど、単純にホームページをブラウザで開くだけのよう
なので、こちらはムシ決定

 画面がちらつくのは何が原因なのかがわからないので、これ以上の
深堀はムリです。こうやって、今お蔵入りが決まりました。

 はい、何だか惜しい気もするので残念です。

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪