このブログを検索

スタートダッシュで流れを掴むとかムリ!

 どうもです^^

 wineの実力がないのか、俺の実力がないのかをこの際
はっきりさせようと、他のゲームの起動を頑張っています。
 この場合の勝敗は、
【ゲームが動いた】-> wineの勝ち
【ゲームが動かなかった】-> 俺の負け

 あれ?どう転んでも俺勝てないじゃん!

 そんなくだらない話はどうでもいいとして・・・
 今日も今日とて、何か動くゲームはないものかと探して
みたら、これはいけるんじゃね?っていうのを見つけた。

 まずは、クライアントのDLっと、その前に、いつもながら
LXCコンテナ内のJessieのwineで行っています。
 今日、取り組むのはコチラ
結構昔からあるゲームですよね?運営会社が何回か変わりながら
続いているようです。 昔友達に誘われてやっていたこともあるんですが、
何故かスグにやめちゃいました。だから、どんなのだったかはほとんど
覚えていません。アレから時間も経っているので少し楽しみです。

 さあ、クライアントのDLです。
$ wget http://www.m2online.jp/download/M2Setup.exe

 インストールします。
$ wine M2Setup.exe

 こういった、セットアップウィザードといわれる類のものは、ほぼ
失敗はありません。
途中、インストール先を聞いてきますが、wineで起動させるのに指定

するフォルダ名はアルファベットと数字くらいにしておくのが楽だと
気づき、M2フォルダにしました。
 で、完了を押すと、ランチャーが起動します。
アップデートが開始されます。これもいつも通りですね。

 ・・・あれ?落ちました。アップデートが終わったと思ったんですが、
その後、落ちちゃいましたね。
 仕方がないので、コマンドで起動します。
$ wine 'c:\Program Files\M2\Launcher.exe'

 起動しません。他のexeファイルで起動を試みましたが、Launcherを起動
しなさいみたいなメッセージが出て、起動しません。

 ん〜、またしても動かないとは・・・


 あ、俺、負けてる?

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪