このブログを検索

字が綺麗な人は人としてキレイな人だと思ってしまう

 どうもです^^

 今日は、ちょっと今までとは毛色が違いますが、フォントを
入れたいと思います。

 皆さんは、フォントって、初期のままですか?

 初期のままでもいいですし、デフォで入っているのに変える
のもいいんですけど、どうせなら・・・と言うことで、取って
きて入れちゃいましょう。

 今回はPorky'sというフォントです。

 何となく、好きなんですよね。日本語フォントじゃないんで、
当然、半角英数字と記号のみです。
 HPの右端にあるDownloadボタンを押すとダウンロードできます。
ダウンロードしたら、解凍しましょう。端末を使わずにやっちゃいますね。
 ファイラーを開いて、porkys.zipを見つけてWクリックします。
  TTFファイルが2つありますね。まず、PORKYS_.TTFをWクリックします。
で、右上のインストールをクリックします。
インストールがインストール済みでグレーアウトしました。
 では、確認してみましょう
cinnamonでは設定/フォントを選択します。
デフォルトのフォントのフォント名の部分をクリックすると、
フォント選択画面が開きます。
おっと、ちゃんと画面に表示されてますn・・・
よ、読めね〜(TOT)

 ま、こんな感じでフォントを入れて、設定すると雰囲気も変わって
また楽しめますよ♪
 ちなみに、それでも選んでみると
こんな感じになります。半角英数字と全角が混ざると
こんな感じだったのが、
こんな感じになります。雰囲気変わるでしょ?ま、読みやすいかどうかは
別の話として・・・(;´∀`)
 ついでに、もうひとつあったPORKH___.TTFも入れておきましょう。
Porky's heavyだそうです。更に読みにくいですねw

 インターネット上にはフリーなフォントも沢山ありますので、ぜひ
自分のお気に入りフォントを見つけて、入れてくださいね。

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪