このブログを検索

消化不良なんですが・・・

 どうもです^^

 以前、こんな投稿もしたんですけど、今日はそれとは違った
ソフトです。名前は同じなんですけどねw
 今日のはコチラ
chromeのやつです。早速入れちゃってください。起動すると、
リモート サポートとマイ コンピュータの2つがあって、今回は
マイ コンピュータの利用を開始ボタンをクリックします。
で、リモート接続を有効にするをクリックするとPINの入力画面が
出てきます。
PINを自分で決めて入力しましょう。要はパスワードですね。
rootのパスワードを求められましたので、入れると
ん〜、他のPCからのアクセス待ちなんでしょうか?
 スマホからつないでみましょう。
あれ?オフラインになってる?
ちなみに、windowsだとこうなって
こうなって
こうなって
こうなるんです。
debianからのアクセスも
このように、つながるんです。なのに、debianへのアクセスがうまく
ないんですね。
 ま、mainPCへのアクセスがうまくいかないのは影響がないのかなぁ
と、出来なかったことを棚上げして、まるく収めることに
しましたw

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪