このブログを検索

PCモニターソフトのgkrellmを入れてみた

 どうもです^^

 fluxboxにdockappを入れて終わりにしようと思っていたんですが、何だか
見た目が地味で、確かに軽いんだけど、何か違うなぁって思ったんで、
conkyを常用する前に愛用していたgkrellmを入れてみることにしました。

 conkyがあるなら要らないんじゃね・・・?

気づきましたか?wそうです、要らないんです。でも、選択肢はあった方が
いいかと思ったのと、どれだけ進化しているのかも見たかったので入れて
みました。
 先に設定を触り始めてしまったので、初期がどうだったかはわかりませんが、
初期に近づけてスクショを撮るという大失態から始まりましたw

 で、テーマをって思ったんですが、ほぼないんですね(;´∀`)昔はいっぱい
あったのに、ほとんどないんですね?
 とりあえず、gnome-look.orgで頂いてきました。
ココにも14個しかありません。そろそろ消滅するんでしょうかね?寂しい
限りです。
 gkrellmはconkyと違って、GUIでの設定ですのでとっつきやすいと思うの
ですが、最近は何を入れておられるのでしょうか?
 で、いろいろプラグインなんかも入れて、 できたのが
透過大好きで透過のテーマを入れたんですが、下のほうがさっぱり
わかりませんねw

 ま、いいんです

 こうやってみると、もう開発も終わっているんでしょうか?最後に見た
gkrellmと今日みたgkrellmに変化があるようには思えません。設定の
自由度から言うとconkyの方がいい気もしますね。

 ちなみに、本家公式には196個のテーマがあるみたいです。
あ、191個だったwもしかしたらお気に入りが見つかるかもしれませんね♪

 今日は、PCモニターソフト(っていうジャンルが正しいのか?)のgkrellm
を紹介してみました。設定は簡単ですが、更新が止まってるっぽいので、
ご利用は計画的に・・・?

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪