このブログを検索

stretchにLXDEを入れてみた

 どうもです^^

 いや〜、寒いっす!真冬はもっと寒いのかと思うと冬眠したくなりますよね?

 ま、いつもながら、そんなどうでもいい話はいいとして、最近気になったこと
があってですね〜、最近良くお世話になっているArchLinuxのwikiに書いてあった

Openbox の自動起動

Openbox は LXDE のウィンドウマネージャなので、Openbox による自動実行は LXDE でも使えます。詳しくは次の記事を参照してください: Openbox#autostart
これですよ!なんだかんだ言って、fluxboxの常用に踏み切れていないし、
xmonadに至っては全く触っていない状況です。なんか、しっくりこないんですよ。
fluxboxは昔、常用していて、winXPにもBB4winってのがあってそれを入れて
たくらいなんですが、今になって触ると・・・何なんですかね

 で、考えてみたんですがデスクトップ環境にfluxboxの右クリックメニュー
が使えないかなって。で、ググっていたら上の引用部分を見つけたんです。

 早速試してみましょう!

 まず、どんなパッケージがあるのか見てみましょう

 何だか、いい感じのがあります♪コレを入れると何も考えなくても
いいのかと、期待に胸が膨らみます

 さんびゃくごじゅうななめがばいと〜

 いや、HDDにも空きスペースはあるんですけど、何だか要らないパッケージ
がたくさんあります。
 ここは、横着せずに必要なものを地道に入れていくことにします。

 なんだ!この差は・・・w
コレなら安心ですので、入れてリログします♪

 ただいま!

 で、設定していくわけなんですが、ちょっと長くなってきたので次回に
します。
 とりあえず、 初期はこんな感じ♪
何か出てますね〜?拡大してみましょう
ナニナニ?超意訳すると
「履歴をテキストファイルに保存するけど、他の人に盗み見られても
知らんよ〜?」
 怖いこと言うなよ!って感じですね(;´∀`)

 見ないでくださいねってことで「はい」を押しましたw

 さぁ、見栄えを良くしてOpenBoxの右クリックメニューができるのか
わかりませんが、頑張っていきましょう!

 では、また(^^)/~~

2 件のコメント :

  1. 最後の履歴保存は脅し文句の後に履歴保存を有効にするかどうかだと思ってたので、
    今まで「いいえ」ばかり選んでましたがどうなんでしょう?
    英語からっきしなので不安になってきました

    返信削除
    返信
    1. そうですね。いいえを選べば大丈夫そうです♪

      ちなみに僕の使い方だと有効にしたところで使いませんでしたw

      削除

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪