このブログを検索

なんで!?

 どうもです^^

 androidと戯れる、今までとは違ったアプローチ♪

 以前から、自分のスマホに入っていたVysor。全然使っていない
から、何するものかも忘れてて、ググったら思い出したw

 ということで、今日はchrome(chromium)を挟んでPCとandroid
をつなげてみた。

 chromeにはログインしておいてくださいね。

Vysor
 このソフトは、USBケーブルでつないでおいて、操作をPCで行う。
キーボード入力を多用するときは便利♪
① chrome web appからインストール
② Vysorの起動
③ settingsの上の鎖?のボタンを押す
④ 自分のスマホのIPアドレスを入力してConnectを押す 
⑤ ③の画面でFind Devicesを押す
⑥ 自分のスマホが表示されているので、それを選択して選択を押す
⑦ スマホの画面上に「USBデバッグを許可しますか?」って聞いて
  来るのでOKをタップ
⑧ PCの画面上にこんなのが現れる
⑩ で、こうなる
あれ?プラグインがサポートされていない?
⑪ ググる
  chromiumでは動かないと言うことが判明しました。
  ・・・(;´д`)トホホ…
  

 では、また(^^)/~~

2 件のコメント :

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. すみません。誤操作でコメント削除してしまいました。
      chromiumじゃなく、chromeにしたほうがイロイロ便利なようです。参考になっていれば嬉しいです。本当にゴメンなさい。

      削除

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪