このブログを検索

失敗するからこそ、成功に意味があるんだ!

 どうもです^^

 今日も頑張って、wineでできるMMORPGを探していました。
 ん〜、最近は、疑心暗鬼です。

 とはいえ、悩んでいても始まりません。とりあえず、
あたって砕けろ!
の精神で頑張っていこうと思います。
そろそろ、砕けるところがなくなってきているって噂もありますが、
キニシナイ

 今日、挑戦するのはコチラ
鬼斬というゲームです。
 では早速クライアントのダウンロードします。

 じゃあ、ダウンロードしたフォルダで
$ wine Onigiri_JPsetup.exe
はい、いつもながら、インストールは完璧ですね。
何事もなく完了しました。Launch Onigiri_JPにチェックを入れたまま
完了を押すと、
アップデートパッチのダウンロードが始まりますね。こういった、
アップデートまで終わったゲームが俺のPCのHDDにどれだけあることか(ToT)
 いや、泣いていても仕方がないので、終わるのを待ちます。
終わりましたね。ゲームスタートをクリックします。
( ゚д゚)ハッ!
 ロ、ログイン画面じゃん!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
え〜っと、何したらいいんだっけ?あ、そうそう、ログインだ。
 登録したメールアドレスとパスワードを入れてログインを押します。
キャラ作成画面じゃん!いや、ココに辿りつけたゲームもありました
で、さんざん時間をかけてキャラを作ったのに、そこから先に進めない
というオチでしたので、今回もまだ、安心できません!ヽ(`Д´)ノ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
来ましたよ?できたじゃないですか!やっと来ました(T^T)
 諦めず、努力を続けると報われるんですね♪

 で、一通りなれない操作のこのゲームをやって終了したんですが、
あることが、頭をよぎりました。
 また、起動しないんじゃね?

 過去、1度起動しても2度めがないゲームが何個かあったので、
試しに、起動してみました。
$ wine 'C:\CyberStep\Onigiri_JP\onigiri.exe'

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 Σ(゚Д゚;エーッ!今までやってたのに〜、またかよ〜

 ここで、あることを思い出しました。
そう言えば、インストールフォルダだと起動したのがあったよね
 何が理由か分かりませんが、そんな小細工をしたら起動したのも
あったので、同じことをやってみます。
$ cd .wine/drive_c/CyberStep/Onigiri_JP
$ wine onigiri.exe
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 よかった〜、夢じゃなかったのね!

 ようやく、違うゲームの起動が皆さんにお見せできました♪
 諦めないことって大切ですね♪

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪