このブログを検索

これだけでいいんだよ!

 どうもです^^

 mpdとpulseaudioの組み合わせで、mainPCで音楽を鳴らそうと
企んでいたものの、実現できずに心が折れました

 でもね、考えてみたら、普段の通勤にはGoogle Play Musicで
音楽を聞いているので、それが家のPCでも聞ければ、自宅に音楽ファイル
なんていらないんじゃね?って事で探してみると、あるんですね〜、


その名も
      Google Play Music Desktop Player
なるものが・・・

 では、早速インストール

 win/mac/linuxから選んで
fedora32bit/fedora64bit/debian32bit/debian64bitから選ぶと
パッケージをダウンロードしてくれる。

 それをインストールします。
$ sudo dpkg -i google-play-music-desktop-player_4.3.0_amd64.deb
  難なく終了。メニューにも登録されます。

 あとは実行して、サインインすれば、スマホのそれと同じように
使えます。
  最新版を追っかけてはいませんが、自分の使い方ではあまり不自由は
していません。

 そう言えば、MP3が終了って記事が出てましたね?  何も終わんなくても
いいのに・・・って思っていました。
 その昔、MP3って巷で言い出した頃、当時の非力なPCではリッピングして
MP3へ変換するのに、かなり時間が掛かって、やっとの思いで終わったと
思ったら、音飛びしまくって聞けたもんじゃなかった記憶があります。
 次のはどんなネタ思い出を作ってくれるんでしょうね?







 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪