このブログを検索

雨天中止?

 どうもです^^

 先日、windows版Firefoxが再起動後にネットに繋がらない
って話してましたよね?あれ?どうだったっけ?
 確認したら、5/29の投稿でしてました♪

 で、なんでかなぁと調べてみたら、
「Firefoxでabout:configの設定にある
browser.tabs.remote.autostart.2
の値をfalseにすると、問題なくつながる」そうで、実際
やってみたら、確かにつながった。
 何の設定だろう・・・また今度しらべるかな?

 普通のFirefoxを使えばいいじゃん!
って言いたくなりましたか?

 そうなんです。わざわざ、理由もなく単にネットを見る
だけなんだったら、普通にパッケージ化されているLinux用
を使えばいいんです。

 でもね、wine上のゲームを動かすために、ブラウザでの
ログインが必要となれば、wineで動くブラウザが必要だと
思いませんか?って言うことで、入れたんですけど
今の自分の能力では、ムリってことですね。

 ちなみに、動かそうとしているゲームのUS版は、ブラウザ
でのログインじゃないんでログインまでは進めて、その後の
Loading画面の進捗バーが最後に到達した時点でフリーズ
しました。しかも、そこまで到達するのに1時間くらいかかる
という、実用性皆無状態です。
 もしかしたら、PCSpecの問題かもしれません。

 10分たった時点でのスクショです。
立ち上がりませんって言おうと思ったら、
おっ、いけるようになった♪
では、遠慮無くPlayボタンをクリック
はい、こんな画面のまましばらく待ちます。これはログイン画面
です。 このまま、待ち続けても、きっとゲームは起動できない
ので、今日は終わりにしようと思います。

 だって、雷が鳴り出したんだもん!

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪