このブログを検索

忠犬ハチ公はこんな気持ちだったのかな?

 どうもです^^

 今日はDebian stretchのリリース日ですね。

 今のMainPCをすぐにstretchにする気は毛頭ないのですが、
なんとなくソワソワしてきたので、Vmwareに入れようと
待ち構えている20:20頃です。
 twitterなんかでは、終わったという人もいるようですが、
まだ、8.8なんですよね〜。多分、8.8を入れてからaptのリポジトリを
変えてやったほうが早いと思うのですが、ココはあえて我慢の子
なのです。

 Vmwareに入れる準備をしますか・・・
 Creatre a New Virtual Machineをクリック。Wizardが立ち上がります。

i will install the operating system later.にチェックしてNextをクリック
Linuxを選んで、versionにDebian 8.xを選んでNextをクリック
気分の問題で、Debian 8.xをDebian 9.xに変更wで、Nextをクリック
Diskの大きさは多用する気はないので、そのままにしてNextをクリック
最終確認画面ですね。ちょっとメモリが少ないので変更しておきます。
1.5GBくらいにしておきます。今更32bit用に作っちゃいます。
 では、Closeを押して、Finishをクリック
超意訳すると、OS入れてね♪とvmware toolsも入れてね♪って
ことですね。はいはい、分かりました。
 ここまでして、20:40くらいですが、HPはまだ更新がありません。
もしかして、まさかの受け皿だけで終了とか・・・

 もう少し待ってみましょう・・・

 ん〜、予想通り、更新が来ませんので新規インストールが終われば
報告したいかと思います。
 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪