このブログを検索

えぇっ!そんなオチ?

 どうもです^^

 苦戦を強いられているandroidエミュレータですが、よくよく
考えれば、エミュレータじゃないとダメな理由って無いんじゃね

 ってことで、そもそもx86版を落としてきて、vmwareに入れることに
しました。
 早速ググってみます。
Android-x86 プロジェクト日本語トップページ - OSDNから、落としてみましょう
32bitのisoファイルを落とします。
 では、vmwareを開きます。
Create a New Virtual Machineをクリックして
 先ほどDLしたisoファイルに変えてNextを押します。
Customize Hardware...を押して、メモリーを1500MBにしました。
そして、Nextを押していくとインストールが始まります。
Live CDが3パターンとインストールが1パターンあるんですね。
お試しならLive CDがいいかもしれませんが、Installationを押しちゃいましたw
 途中、パーティションテーブルの作成など、数年前にLinuxのインストールで
経験してたようなインストーラです。今時これ?って感じで・・・
インストールが終わると
何となく、リブートを選択しました。で、起動しました♪
って、CUIかよ!

 GUIでの起動などは、次回以降で行っていきたいと思います。

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪