このブログを検索

こうなったら全面戦争だ!でも負け戦気味・・・

 どうもです^^

 やっぱりmainPCでやれないと・・・ってことになった先日
続き・・・

 ココにはGoldとなっているので、条件を合わせてみようと思って
wineのバージョンを2.8にしてみます。
 でも、このままバージョンを下げると後々面倒なので、この
ゲームだけを2.8で起動することにします。

 そういったわがままを聞いてくれるのはこのソフト
インストールしていない人は早速入れちゃってください。
$ sudo apt-get install playonlinux

 で、起動します。ちなみに、ウチのは4.2.5です。
なんだか、これのバージョンによってうまく動いたり動かなかったり
するようですので、もしダメなら、公式から良さ気なのを落としてみて
ください。
 で、まずwine-staging2.8をインストールするので、 
ツール/wineのバージョンを管理を選択します。
そして、左側の現存のwineのバージョンの中から2.8-stagingを選択して
真ん中の > を押します。
そうしたら、次へをクリックするとwineのインストールが始まります。
 はい、終わりましたね。
では、元の画面に戻るため、☓ボタンで閉じます。

その後、インストールを押すんですが、
この画面が出たら失敗です。この画面になる前に左下にリンクが表示され
ますので、何がなんでもクリックして
この画面を出します。コツとかは無いですw努力だけです。
 で、コレが出たら次へを押します。
で、新しいのを入れるので、Install a program・・・の方を選択して
次へを押します。次の画面は空欄のままで次へを押して
Use another version of Wineを選択して次へを押します。
はい、2.8が選択できるようになって・・・あれ?2.8?
stagingのつもりが2.8だった・・・Σ(´∀`;)
 入れ直します。ついでに、2.8は消しちゃいます。先ほどのstaging
を選んだ画面の右側にある2.8を選択して < をクリックすると削除する
旨のメッセージが出るので、そのまま削除しちゃってください。
で、2.8-stagingeを選んで次へを押します。
次の画面では、32bitか64bitかを選ばせますので、
32bitを積極的に押して
 Overwriteを選択して次へって押すと、
あれ〜?起動しないや!ムリヤリ閉じたら
あれ?いけたの?気にせずいきましょう♪参照を押して
セットアップファイルを選択して、
はい、次へを押しましょう
もう、見慣れた画面ですねwインストールを終わらせちゃいます。
すると、ショートカットを置くか聞いてきます。
今回の起動ファイルであるLauncher.exeを選んで次へを押します。
名前を変えるのであれば入力して次へを押します。すると、また
ショートカットを作るのか聞いてきますので、I don't want to ・・・
を選択して次へを押して終わらせましょう。で、初期画面を見ると
はい、できていますね?では、今入れたソフトを右クリックして
Configure Wineを選びます。これは、winecfgが起動します。
アプリケーションタブのWindowsバージョンを Windows7にしておきます。
で、OKして閉じましょう。
 いよいよ、実行してみましょう


 あ・・・画面出ない▄█▀█●

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪