このブログを検索

ザ○とは違うのだよ、○クとは!

 どうもです^^

 今日は、気分一新してandroidネタでも書こうかと思います♪

 皆さんはランチャーはどうされていますか?買ったままの人も
多いかと思います。でも、人とは差別化を図りたくないですか?
 僕がiphoneを好きになれない理由の一つに、「みんなおんなじ
って言うのがあります。安くない買い物なのに、人と同じって
何だかイヤじゃないですか?
 androidはランチャーも変えれるので、せっかくですので
変えちゃいましょうというお話です。
僕が永年愛用しているのはLightning Launcherというアプリです。
 これは、カスタマイズが豊富で、凝り出せばキリがなくなります。

 と言いながらも、シンプルな画面が好きなので、普段はこんな
感じで、時計しか表示していません。
 実は、この中に、画面OFFのアプリとBluetoothの切り替えアプリ
をアイコン非表示にしておいてあります。
 昔は、Widgetを一杯おいてました。例えば天気、でも空見たら
わかるからいらないや!とか、バッテリー表示も、常に見る必要は
ないかなぁ〜っでいらない!とか、もう忘れましたが、画面に隙間
なく配置して、悦に浸っていましたw
 でも、だんだんバッテリーの持ちも悪くなり、パケット上限を迎え
速度制限に陥り、ストレスが溜まってきて整理しているうちに、
この一画面運用になりました。ちなみに
ロック画面はちょっとおいています。
 上から、
①時計
②画面OFF Bluetooth ON/OFF
③マナーモード切替
④ロック解除
の順に並んでいます。
 ちなみに、②は
と、その部分だけ切り替えることもできるんです。
 ※ 初めての動画がこの辺にあるはずです。なければごめんなさいw
また、アイコンもすべて揃えていますので、統一感があって非常に
満足です♪

 いかがでしたか?特に設定のしかたなど、タメになる事は一切書いて
いませんが、いろいろ苦労しながら、スマホの画面にオリジナリティを
出すと、また、愛着が沸いていいですよ?

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪