このブログを検索

蒸気の力はバカにできない!

 どうもです^^

 HDDに余裕がなくなってきました。これは、失敗を繰り返している
ツケです。早々と成功していれば、色んなのを試さなくてもいいです
からね?そう、つまりは自業自得なんですが、分かっちゃいるけど、
うまくいかにもんはうまくいかないので自暴自棄に陥っちゃいます。

 何だかよく分かりませんねw

 そんなことを言いながら、今日はLinux用のクライアントが用意
されているコレを試してみようと思います。

 まずは、クライアントのダウンロードって言うよりはインストーラー
のダウンロードのようです。
 で、以下のコマンドで解凍して実行します。

フムフム、かなり意訳すると
「このプログラムで使えるようにします。オプションもあるよ!」
 ・・・早い話OKを押せばいいんだよね?
ダウンロードが始まったみたいです。が、何か不安です。
 何気なく端末を見てみると
こんなのを吐いていて、一向に終わる気配すら感じさせません。
 ん〜、そう言えば、Steamにもあるらしいので、そちらから
インストールを試みます。
な、何があったんだ〜?
 でも、しばらく放置していると
ε-(´∀`*)ホッ
はい、ログインします。では、探してみましょう。検索窓にryzomって
入れると
ありますね〜。その出てきたやつをクリックしてページに飛びます。
で、Steamってどうするの?ってなりながら、
コレだな?コレを押せばいいんだな?
ん?適当に押してたら(オイ!)完了ボタンが出ているけど、終わった?
あ、Steamの画面下部にプログレスバー発見!
完了メッセージがモニター右下に出ました。で、ライブラリに移ります。
早速始めてみます。プレイボタンを押します。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・で、どうやってログインすればいいんだ?
イロイロ押してみて、どうやらEDIT ACCOUNTを押すとHP上の画面に
飛びますので、
Click here to create one!のリンクをクリックすれば、登録出来ます。
ちなみに、必要な情報はアカウント名とパスワードと任意(?)でEメール
アドレスです。
で、それが終われば、Ryzomの画面に戻って登録した情報を入力して
CONNECTをクリック!
キャラ作成画面です。何だか行けそうです♪

 かなり遠回りをした感は否めませんが、結果的には成功ではないで
しょうか!
ちゃんとキャラメイクもできて、ゲームの中に降り立ちました♪
 ちなみに、日本語未対応なので、ゲームが進むかと言うと・・・
んっと、この子はこの場所から動くこともなく年老いていくんじゃ
無いかと思います♪

 ま、しかし、Steamスゲーな!

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪