このブログを検索

数少ない手の内では、ゴールに辿りつけないのです

 どうもです^^

 なかなかうまく行かない日々が続きます。ブログを書いていく
モチベーションアップにはもちろん、見てくれる方喜んでくれる方
反応してくれる方なんかが多ければ多いほどいいと思うんですが、
それ以前に試したことがうまくいくのが大前提で、我ながらよく
続けられているなぁと感心してしまいます
 
 で、今日は、先日うまくいかなかったんですが、なんでなのか
を解析していきたいと思います。
 こんな事が役に立つのか分かりませんが・・・キニシナイ

 まず、chromeを立ち上げてHPを開いてログインします。
今日もいますね?エミリアたん・・・もういい?
 で、この状態でF12キーを押します。すると
 こんな画面が右半分に現れます。で、この状態から、今回知りたいのは
GAME STARTを押した時の挙動です。ですから、GAME STARTボタン付近を
マウスカーソルで指していくと
このように、薄い青色で選択される部分が出てきます。左のGAME STARTと
右の部分が対比できるようになります。
つまり<div id='btn' class></div>がいい感じのとこになります。
 次に階層(って言っていいのか分かりませんが・・・)の横に
ある横三角を押します。また、コードの方を選択してると実際の
ページで該当部分がハッチングされます。そうやって入り込んだ
方がやりやすいです。
 それで、結局、GAME STARTは
こんな感じで、gfStart()を呼び出していることが分かりますね。
 じゃあ、そのgfStart()って何?ってなるんですが、
Ctrl+Fキーで検索窓を呼び出し、gfStartって入れると見つかります。
どうやら、関数のようですね。
 で、コレを解読すれば良さ気なんですが、この状態だと読みにくい
ので、その関数をコピーしてお好きなEditorで開いてください。



 どうでもいいけど、貼り付けてもいいのかなぁ?

 あと、事細かに見ていくと、 ブラウザの判定をした後
ログイン状態確認して、security_game_start.phpをメンバーサイト
から呼び出してることが分かります。

 はい、詰んだ!

 ん〜、security_game_start.phpがどんな処理をしているのか
知りたいなぁ?
 サポート対象外でいいから、debianでゲームさせて欲しいね!

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪