このブログを検索

苦労しないほうがいいときもある

 どうもです^^

 最近、熱がちょっと冷めてたColony Survivalですが、試してみたい
ことがあったので、起動してみました。

 おっと、バージョンが0.30になっていますね。なんか、職業が増えて
いたりしてますね♪ちょっとモチベーションが上がりました
  で、そんな確認じゃなくて、今日したかったのはテレポートです。

 以前の記事でも少し書きましたが、/teleport X Y Zでどこでも
行けて、また帰ってくることもできるので、これは地味に便利だと
思います。で、実際にやってみたんです。
 F5キーを押して、画面の情報を表示しておきましょう。で、現在地を
記録しておいて、早速スタートです。
  必ず地表に出ているとは限りませんので、地中に出た時などは、Spaceキー
を押して地表に出てください。
こんな感じです。
 そして、そんなことを繰り返していると、とうとう見つけました。
どうです?端っこっぽいところです。画面中央左に見えているのはもう、
 ですね♪
 どうも、普段の場所では池?湖?程度の大きさなのですが、端っこくらい
までいくと、360°見渡す限り水面でした。そこから数字をちょっとずつ
変化させていって、たどり着いたのがココです。
 ちなみに、大地が黄色いですね。これは草(サバンナ)って書いてました。
こんなのもあるんですね?何だか菜の花畑みたいできれいですね?
ちょっと場所を変えて見ました。夕日がきれいですね。
 ただ、海に沈んでいくようには見えませんが・・・w

 はい、前から海の近くがいいなぁって思っていましたが、歩けど歩けど
海には辿り着けなかったんですね。だから、海は無いのかと思っていました。
 で、テレポートコマンドを知った時にこれなら楽に探せるなって思って
試したのです。

 別に生まれ落ちた場所でコロニーを作らなくても、色んな所を見て
気に入った場所でコロニーを作ると、また楽しくなってくるんじゃないで
しょうか?

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪