このブログを検索

自分で動かず、顎でこき使う王様向きなのかもしれません

 どうもです^^

 最近、Youtubeなんかでもよく見かけるようになったColonySurvival
と言うゲーム。CPUとグラボの換装をしてからでもいいんだけど、今の
状態で、どこまで出来るか試してみようかと・・・
 えっと、
で、このページをスクロールしていくと、
システム要件があるんです。で、よく見ると基本、何とかなりそうなんだけど
OpenGLが4.2以上って言うのが気になった。あれ?俺のって今どれくらい?
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
足りてねー!

 しょうがないから、先日入れたMinetestを少し、やってみようと思って
起動した。で、わかったことが少し・・・
 ○ カーソルを奪い返すにはESCでメニューを出すか、Iでインベントリーを
   開くといい。
 ○ スクショはF12でOKで、ホームフォルダに保存される
○ ひたすら素材集めに徹する
 ○ 夜中にも別にモンスターはいない感じ
 ○ 動物もいない感じ

 後は、このモクモクと作業に徹することができるかって感じですね。
 如何せん、Minecraftが未経験なので、比較が出来ませんw

 あ、キー操作は
WASD:前右後左へ移動
Space:ジャンプ
マウス:視点変更
左クリック:掘るとか取るとか付けるとか
右クリック:置くとか左クリックの反対の操作
I:在庫リストとかちょっとしたモノを作るとか
1〜8:持ち物
ESC:メニュー
 今のトコロ、こんな感じですね。

 地下に向けて掘り進んでいるのです。住むトコロも作りたいけど、
あまりにもモクモク過ぎて、耐えられなくなってやめちゃいましたw

 MODを入れるとまた、変化があるようですがそんな次元には到達
していません。あ〜、やっぱりColonySurvival買っちゃおうかなぁ

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪