このブログを検索

Fluxboxのメニュー設定を断念!

 どうもです^^

 昨日も頑張ったけど報われなかったFluxboxのメニュー設定で、本当に
debianではFluxboxでのメニュー設定はしないのかを調べていました。
 だって、不思議じゃないっすか?昨日今日出来たばっかりの開発途上の
ディストリだったらまだ分からなくもないですが、結構老舗の部類に
入り、世界中で使われているのにメニュー設定が出来ないなんて、あまり
にもおかしいですよね?
 で、調べていくとこんなページがありました。

Yes you can run the applications from the command line, as I was doing these days on my Laptop with Fluxbox, but if you are using Debian or Ubuntu you can automatically create the menus using the Debian Menu System.
To install it (if you are using Debian might be installed)
sudo aptitude install menu
then run
sudo update-menus
やっぱりあるんじゃないっすか
じゃあ、このパッケージって入っていそうだけど、どうなのよ?


やっぱり、入っているよね〜。じゃあ、試してみよう。こんなのって
わざわざ実行しなくても良さそうなもんだけど・・・

やっぱりダメじゃん
なぜメニューが登録されない・・・ん?
 ii  libcinnamon-menu-3-0                    3.4.0-2                              amd64        Cinnamon implementation of the freedesktop menu specification
お前かー!お前が悪さしてるのかー!
 cinammonの復旧まで
Gnomeを入れることにしました。(;´д`)トホホ…

では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪