このブログを検索

wineでEVE Onlineができるのか試してみた

 どうもです^^

 wineでオンラインゲームがしたいシリーズです。今まで、イロイロ
試してきましたが、仮に出来たとしても結局やらないという、何だか
目的を見失ってきたような気もしますが、ま、キニシナイw

 皆さんのできるかな?をできた!とかできなかった!とかで書いて
おけば、参考になるかなぁ〜って淡い期待をしていますw
 最終的には、できなかった!って書いてる内容も、「自分なら
できた!」って人もいるかと思うので、どうしたのか教えてもらえれば
嬉しいなって思っています。

 そんな他力本願なことはいいとして、今日はEVE Onlineというゲーム
です。これは、結構古くからあり、昔は、wineを同梱したLinux版が存在
していたそうです。つまり、ハードルは低いのです♪
 では、早速インストールしちゃいましょう♪
 公式HPからクライアントのダウンロードをして、
いつもどおり

でインストールが始まります。
デフォルトのままインストールを進めます。
終わりましたね。完了を押します。
が、起動しません。しょうがないので以下のコマンドで起動します。

あれ?
起動しない?端末上には

といった今までにないERROR表記が出ています。
 ここはひとまず、wineの公式にあるAppDBで見てみましょう。
えっ?ハードル低っ!!(;・∀・)

 何だか動きそうですね?っていうか、こんな低いハードルにも引っかかる
俺って、すごくね?

 ・・・orz

 動くまでこだわりたいと思いました。
 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪