このブログを検索

PCでAndroidができるのか試せなかった

 どうもです^^

 今日の組み合わせはVMwareAndroidです。以前失敗したあれです。
それなのに、なぜこの組み合わせを試すのかとう言うと、可能性が
もうこれしか残っていない
からに他ありません。これがダメだった場合・・・考えたくもありません。

 はい、いけると信じて頑張っていきましょうw

 VMwareもAndroidもインストールを済ませましょう
 VMwareはHPからダウンロードして、ファイラーで開いて実行権限
をつけたら、端末からsudoで入れちゃってください。

 で、AndroidはHPからお好みのバージョンをダウンロードしてください。
今回は6.0にしました。意味はありませんよw

 では、メニューに登録されているVMwareを起動します。
はい?GCCが無いとおっしゃっている?いや、違うな。
「GCC-6.4はどこ?」(超意訳)
 しらね〜!(・・?
端末叩いて調べましょう。
$ which gcc
/usr/bin/gcc

 な〜んだ、あるじゃん!
Locationに /usr/bin/gcc と入れてっとInstallを押します。
「ね〜よ!」(超意訳)
 あれ?GCCって下位互換じゃないの?じゃあ、
$ which gcc-6
/usr/bin/gcc-6

 あった・・・(;・∀・)
じゃあ、ということでLocationに /usr/bin/gcc-6 と入れてInstall
を押します。
 rootのパスワードを聞いてきますので、入れてOKを押します。
 あれ?落ちた?・・・よく分かんないけど、再度起動します。
あれ?また出たよ!もう一回繰り返します。あれ?やっぱり落ちる?
でも、よくよくTOPコマンドでみると、vmware-gksuは動いているよう
なので、しばらく放置します。

 ん?知らない間に落ちたようです。何だ?VMwareで躓いた

 ググってみたものの同じ症状は見つからず・・・
sidだからか?sidだからなのか?

 信じたのに、いけませんでした(´;ω;`)
神様のイヂワル・・・←すでに神頼みになっている

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪