このブログを検索

wineでRappelzはできるのか試してみた

 どうもです^^

 今日も今日で探したオンラインゲーム。今まで見つけられなかったのか
初めて聞くゲームが目に止まる。それを今日は入れてみようと思います。
 ゲームの名前はRappelz。何でも、野生のモンスターをカードで封印して
それを召喚して使役するそうな・・・これって、ポ○モンじゃんw

 ちょっと、ネックなのは、ゲームへのログイン方法がわからない点。
公式HPに載っていないんだよね〜(探しきれていないのかも?)。
 だから、入れちゃいました。

 公式HPからクライアントのダウンロード。zipで圧縮されているので
解凍して、exeファイルをWクリック。
はい、このまま進めましょう
って、文字化けっちゃってますw。追加タスクってなんだろう?って
考えても分かんないんで、そのままいっちゃいます♪
あ、追加タスクが書いてあるじゃないですか・・・なぜココでは化けない
のか分かりませんが 、僕は戻ってチェックを外しました。デスクトップ
にアイコンを作るんなら、そのままインストールを押しましょう。
またしても、チェックのON/OFFを決める大事なメッセージが文字化け
してるけど、その上の文章そのまんまなんだろうなぁと、完了を押して
起動させずに、完了で一旦終わらせて、端末から起動することにします。

すると、
Launcherの再起動を促されましたので、再起動します。
今度は大丈夫ですね♪アップデートパッチのダウンロードが始まります。
 長いので、しばらく放置します。

 結構時間がかかりましたが放置していたら終わっていました。
早速GAME STARTを押します。
えぇっ!(;・∀・)
 再インストールしろ(超意訳)って書かれていますが、mss32.dllを
インターネットから拾ってきます(これってNGなのかな?)

 で、再度起動させて、GAME STARTを押します。
system32に入れたのが失敗だったか・・・orz
system32から、このソフトのdllが入っているディレクトリにコピーして
再々度起動させて、GAME STARTを押します。
 ん〜system32にあるとダメっぽいので、renameして起動しましたが、
また、mss32.dllが無いって言いやがる。あるのになぁ?

 何だか、これもダメなの?もう少し頑張るか・・・

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪