このブログを検索

wineでAtlanticaはできるのか試してみた

 どうもです^^

 本日は太陽フレアの影響が出るのかどうかで賑わっていますね。
 今の所、なんにも影響はなさそうですが、まだまだ注意が必要
みたいで、何でも太陽フレアが起こった数日後に大地震も起きてる
そうです。本当に関係するんでしょうかね?

 で、とりあえず動かなかったゲームを動かせるまで調べたり
するハードルより、動かせるかもしれないゲームを入れる方が
ハードルが低いと思って、イロイロなHPをみて探しています。
 で、入れては失敗を繰り返していると、
400GBのHDDの内、使える領域が357GBで、182GBをホームフォルダに
割り当てて、すでに残り12GBとなっています。配分ミスですねw

 そのうち再インストールを敢行します。

 はい、いつもながらの掴めていない掴みはこれくらいにして
本題です。今日はAtlanticaというゲームを試してみます。これは
Launcher起動後にログイン画面が出てくるタイプなので、何だか
いけそうな雰囲気です♪
 では、公式からクライアントのダウンロードをして、インストール
です。いつものように起動しますと
はい、基本デフォルトで次へを押していきます。すると、
終わりましたね。完了を押します。
 では、起動です。デスクトップやメニューに起動用アイコンがあると
思いますが、何かあったときの為に端末から起動します。

 で、1回目は起動せず、2回目も起動しないんですが端末上で少し
進んだ感があったので、3回目を起動しました。すると
デスクトップの右下に出ました。ってゲームガードじゃん!
その後
(´Д`)ハァ…
 せめて、wine環境は素通りしてくれないかなぁ・・・
 ほんとにゲームガードのせいかなぁ?
( ゚д゚)ハッ!
 太陽フレアのせいだ!

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪