このブログを検索

Androidでおすすめのパズルゲームです

 どうもです^^

 今日は久しぶりにandroidのゲームのご紹介です。ゲームと言っても
パズルゲームです。

① 2048 Number Puzzle Game

  これは、上下端か左右端に数字パネルを動かして同じ数字同士を足し算
 させていくゲームです。そして2048のパネルを出すのが一つの目標かな?
  そのまま続けていくことも可能なはずです。やればわかると思いますが、
 動かしたいパネルだけが動くわけではありません。その方向にすき間があ
 るパネルがすべて動きます。で、パネルがすべて埋まって動かせなくなった
 らお終いです。結構ムキになるゲームですねw

② Aqueducts
これは、水を左から右にダクトをつなげて流していくゲームです。
 やんわりとしたタッチの絵と音楽が癒しを与えてくれそうですが、これも
 だんだんムキになってしまうゲームですw回数制限のときと時間制限のとき
 があって、時間制限はかなり厳しいと思います。

③ Block Puzzle Classic Extreme
これは、ん〜逆テトリスと言えばいいんでしょうか?出てくるブロックを
 回転させながらはめ込んでいくゲームです。テトリスのように落下時間に
 追われるようなことはないので、その分難易度は下がっているのではないか
 と思います。でも、欲張ると詰んでしまうし、1列ずつだと点数が・・・

④ Divide
これは、割り算です。隣り合ったパネルが割り算できるように配置して
 いくゲームです。割り算して出た答えでまた隣と割り算をさせて・・・を
 連鎖させていくといいんですが、なかなか難しいです。1桁の割り算なら
 簡単なんですが、2桁になってくるともうわけがわかりませんw

⑤ Interlocked
   これは、噛み込んだブロックをスライドさせて抜いて残り1つにする
 ゲームです。スクショみたいな塊を360°回転させてどんな噛み込み方を
 しているのか考えて、噛み込まない方向にブロックをずらしていくのです
 が、何だか、よくわからないものも出てきます。わかっていないだけかも
 しれませんが・・・w

 以上、パズルってわかれば気持ちいいし、わからなければムキーッって
なりますよね?ただ、空いた時間にするのにはちょうどいいです。起動に
時間もそんなにかかりませんし、サクッと遊べるのが魅力ですよね?
 その後、スッキリ!ってなるか、ムキーッ!ってなるかは
わかりませんがw

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪