このブログを検索

Estranged:Act1っていうゲームをやってみました

 どうもです^^

 今日はEstranged:Act1という、Steamの無料ソフトのご紹介です♪
ま、一言でいうならBIO HAZARDのようなゲームです。FPS要素とパズル要素
が備わった感じで、なかなかスリル満点のゲームです。
Estranged は、大嵐の中で船がミステリアスな島に打ち上げられた一人の漁師の物語です。本土に戻る方法を見つけるため、豊かな自然環境を探検し、島の興味深い住人達と会いましょう。この危険な冒険で、脅威と陰謀の両方に立ち向かおう。すぐに、全てが見た目通り普通ではないことに気付くはずで
この紹介文でもなんとなく想像できるんじゃないでしょうかw イメージ的には
一番最初のBIO HAZARDです。もちろん「島の興味深い住人達」って言うのは彼ら
のことでしょうねw
少しやってみたんですが、異国語(多分英語w)で何言ってるかさっぱり
わかりませんでしたwただ、昔取った杵柄というか、BIO HAZARDで鍛えた
こういったゲームの進め方が身についていて、ここでは、こんなこととか
次はこんなことしないとダメだよなとかで、進めていきました。

 とはいえ、囲まれてゲームオーバーになったんですけどねw

 なかなか、面白そうなので日本語で表記してくれるといいなぁと思いまし
・・・ん?
日本語あるじゃん!ヽ(`Д´)ノ

 でも、設定の仕方がわからないと・・・( ´Д`)=3
まだ、最初の部分ですが、こんなシーンや
こんなシーンがあります。

 このゲームは2014年頃に出たようで、今はAct2が出ているようです。
Act2は日本語未対応のようですが、何とかなりそうな気はします。
 結局Act1も英語のままだしねw

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪