このブログを検索

wineでEVE Onlineができた!

 どうもです^^

 今日、何気なくTera Online入れたときに色んなdllを入れたから、
EVE Onlineが動くんじゃね?って思って、入れることにしました。

 winetricksにもeveがあって、お気楽にそれを入れようとしたんですが、
エラーが出て起動しませんでした。
statusがcashedになっていますね。そこで、また根拠もなく公式
インストーラーならOKかもね?って思って入れることにしました。
とはいえ、以前入れたものの動きませんでした。なのに、今回はなんで
いけると思ったのか、自分でも謎な行為でしたw
 で、前回と同じようにインストールを済まします。で、ウィザード終了後
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 なんでか全くわかりませんが、結果オーライですw
 で、SETTINGSでウィンドウモードにしたり、サウンド関連を触ってみたり
している中で、Languageってのがあって、みてみると「日本語あり!
でしたので、早速日本語に変更しました。
(*ノェノ)キャー
これで無敵じゃん!早速、ログインアカウントを作って、ログインして
キャラ作って、
日本語はどうした!ヽ(`Д´)ノ

 とりあえず、チュートリアルの始まりです。なんのことかわからない
チュートリアルほど苦痛なものはないですね?(;´∀`)

 いや〜、でもハードルが低くてよかった♪あ、前回のは忘れてたんですが、
今回はwinetricksで入れてるものリストを公開します。

とりあえず、これだけ入っていればEVE Onlineは動くみたいです。

 さぁ、Wikiでも見て勉強するかw

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪