このブログを検索

メモリ増強そのものはうまくいったんですがね

 どうもです^^

 メモリが1枚分認識しなかったのはBIOSからでして、メモリースロット
を入れ替えたら無事BIOSで認識してくれました

 しか〜し!転んだらタダでは起きないのが僕の長所

 そのままBIOSの確認後起動を始めたら
XZ-Compressed data is corrupt
-- system halted
って出て起動しなくなりました。具体的にはgrubの後になります。

 ググってみたら、ほぼ英語のページばかりであまり的は得ていない
と思うのですが、どうもメモリ絡みっぽい。
 ちょうど、メモリを触ったばかりなのでコレはドンピシャか?
(ドンピシャって今時言わない?)って思って、またメモリを入れ直したり
スロットを戻したりしていたら、ようやくlightDMが起動してログインできた♪
メモリもちゃんと
アップにすると
ちゃんと8GBになっています♪(・∀・)イイネ!!

 ただ、コレだけでは終わってくれませんでした。画面の右上に
何だよ!何でビデオハードウェアアクセラレーションで実行しないんだよ!
・・・コレもメモリ絡み?

 ハァ( ´Д`)=3
 一筋縄でいってくれないのは疲れるね〜(´;ω;`)

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪