このブログを検索

前に進むために反省するんだ!!!!!!

 Happy Halloween!
Trick or Treat!
 ハロウィン準備に急がなきゃ!!Mams Today さんから画像をいただきました

はい、ナニもないのに一人で盛り上がってる僕ってなんか寂しいですねw

・・・(´;ω;`)

 今日で10月も終わりですね。いや〜、今月は台風が2つも来ましたね。
皆さんのお家はいかがでしたか?うちは幸いにも何ともありませんでした。
で、台風がすぎるたびに季節が進んだ感じですね?21号が行ったあと、急に
秋になって、22号が行ったあともう冬になった感じです。ま、冬はもっと寒い
ので、言い過ぎ感はありますけど、でも、急に寒くなったので風邪引いたり
しないようにお互い気をつけましょ!

 と、いうことで月末恒例(?)の反省会です。と言っても、真面目に反省したこと
ないんですが、振り返ってみましょう。

 そうそう、月の半ばまでsidだったんですよね〜。で、xmonadやfluxboxが
うまく行かなくて、キーッってなって再インストールしたんでした。そして、
stretchのまま半月を過ごしましたwイロイロ問題があると大変なので、今の
stretchな環境が平和です。平和って(・∀・)イイネ!!

 で、その弊害として、今回初めて知ったんですが、steamのセーブデータって
サーバーじゃないんですね。冷静に考えれば当たり前なんですが、何となく
サーバー保管だとばっかり思っていました。だから、Colony Survivalで頑張って
積み上げた超高層(?)小麦タワーのデータもきれいに消していましたorz
 それに気づいた時、非常にショックだったんですが、今日(日本時間では明日?)
にもバージョンアップが入る予定なので、それまで放置することにしました。
バージョンアップしたら、またチマチマがんばりますw

 じゃあ、ゲームつながりで、wineでTERA Onlineがログイン画面には
たどり着いたんですが、エラーが出てログインができない症状は以前と同じ
です。それ以外にはEVE Onlineは起動に成功しました。何でも無法地帯らしく
チキンな僕はチュートリアルを終わらさないままでいますw
 そして、Linux用のパッケージもあるCube2というゲームやsteamのEstranged
とUnturnedというのもちょっと遊んでみましたが、ゆっくり遊ぶ時間が無く、
放置状態になっています(;´∀`)
 あ、そうそう、Kerbal Space Programを購入したんだった。こちらも
チュートリアルでの月面着陸に失敗っていうか、言ってる意味が
わかんなくて放置気味になっていますw

 で、ゲーム以外では、Bash on Windowsを入れて、sshで画面をmainPCに
飛ばしました。本当はデスクトップ環境も出せるんですが、ウィンドウサイズ
で表示させられず、フルスクリーン状態となってしまったので、もういいや
って感じで放置中です。

 その他モロモロ・・・ん?今月は何か頑張ったよね>オレ♪

 以上、内容は問わないとして今月も
31
の記事を投稿しました。そして
のべ1900
の方に訪れていただきました♪見ていただいた皆さん、
本当にありがとうございます♪

 さぁ、今年も残り2ヶ月です。寒い冬に暖かくなるそんな記事を書いて
皆さんにほっこりしてもらえるよう、がんばりますのでまた見に来てください。
 逆に凍えるかもしれませんがその時は暖かいお言葉をかけてください
→何のブログだよ!?って感じですけどねw

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪