このブログを検索

SMTubeを入れてみた

 どうもです^^

 今日は寒いですね?台風22号が975hPaだった台風から940hPaの爆弾低気圧
になったそうです。台風ってナニ?って感じですねw


 前からなんですが、firefoxでyoutubeを見ているとPCがフリーズする時が
あって、そうなると再起動がかかるまで放置するしか無くて、何かHDDが飛ぶ
んじゃないかって不安になるけど、youtubeは見れるようにしたいし・・・
ってことで、chromeを入れたんですけど、何となく大げさだなぁって思ってて、
もっといいのないかなぁって探してて見つけたのがコレ
インストールは先の公式ページを見てもらえばわかるんですけど、

とdebianは、公式のリポジトリのままで入ります。で、起動させると
何だかメッセージが出ます。拡大すると
得意の超意訳をすると、「このSMTubeは一から書き直しましたので、まだ
全部の機能が使えないよ。で、VEVO videoの再生に失敗するなら、ヘルプ
メニューにあるUpdate the YouTube codeを実行してね」ってことなので、
実行してみます。
うまいこといったみたいですね♪で、試しに再生を押してみます。
ナニー!ヽ(`Д´)ノ
 仕方がないので、メニューのところで右クリックして、ツールバーを
表示させると、アドレスが表示されます。
その部分をyoutubeのアドレスに書き替えてエンターキーを押すと
普通に見ることができます。ただ、全画面表示は
できないようです・・・(;´д`)
 あと、起動のたびにメッセージがでるのと、毎回アドレスを入力する
必要があるのは非常にめんどくさいので、次なるソフトを模索中です♪

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪