このブログを検索

fluxboxのstyleをアレンジしてみた

 どうもです^^

 昨日のFluxboxの透過の処置、Xmonadにも効果があって嬉しい限りです。
あと、Fluxboxのメニューをなんとかせねば・・・だったんですが、dmenu
が使えないかとキーを割り当ててみたんですが、Xmonadのように画面表示して
くれなくて、「使えね〜!」ってところで終わっていますw
 Xmonadのほうは、stalonetrayも表示するようになって、なんで?ってなって
いたんですが、さっき立ち上げてみたら、表示しなくなりました。動いている
んですけど表示しないのは、どういった理由からでしょうね?表示に優先順位
があるんでしょうか?なかなか、複雑ですね(;´∀`)

 で、今日は朝からですね、CPUを入れ直してみました。これはVT-xを認識
しないので、何とかならないかと思って、入れ直しをしてみたんですが、
やっぱり、何ともなりませんでした。もう残り僅かなシリコングリスだった
んで、どうしようか悩んだんですが、「ここを切り抜ければ、明るい未来
待っている!」と根拠もなくしたんですが、明るい未来は待っていない
ようです。

 BIOSのバージョンアップするか・・・

 失敗を恐れて、チキンな僕は1回トライしたんですが、wine上でメモリ不足
と言って止まったんで、ホッとしていましたwとは言え、あとは、BIOSが対応
してくれていないとしか考えられませんので、もう一度、BIOSのバージョンアップ
をして、幸せになりたいと思います。

 ただ、BIOSのアップデートに失敗してPCが逝ってしまうと次のPCの購入
メドが立っていない中で、どうしたらいいのかわからなくなりますね。

 あ、ちなみに、Fluxboxのstyleも少し触っています。
アクティブなアプリは透過せずに表示タイトルを赤で太字にして、アクティブ
じゃないのは透過でグレー文字にしたりしてオリジナルから変化させています。
何をどうしたかは・・・忘れてしまいました(;´∀`)

 ま、こうしてみると、cinnamonもfluxboxもxmonadも全部同じ感じに
仕上がっています。この秋は、情熱の赤でいきたいと思います。<-意味不明

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪