このブログを検索

debianでobs-studioを使って動画撮影をしてみました


 どうもです^^

 obs−studioで動画撮影してみました。
とりあえずなので、音声とかはありませんが、思ったより絵はきれいに
撮れてました。画面サイズも小さくしています。自分のPCのスペックを
気遣ってます(´;ω;`)どこまでできるかも見ないとダメですねw
 ちなみに、今回の7分30秒足らずの動画のファイルサイズは147.9MBでした。
マイクがないので、マイクも必要ですねw味気ないったら・・・もう、ねw

 で、このままだと、ダラダラ見ているだけになっちゃうので、やっぱり
編集が必要になるんですね。編集には、以前入れたことがあるopenshotを
使ってみます。
ただね、使い方が直感的には分からなかったので、これから勉強です。

 これでYouTuberへの道が近づきましたw前にもそんなこと言ってた
気がしますが・・・ま、それには編集できるようになるかどうかで決まりそう
です。いっそ、台本通りに動画が撮れれば編集なんて必要なくなりますねw

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪