このブログを検索

Kerbal Space Programで遊んでみた

 どうもです^^

 今日は時間があったので、久しぶりにKerbal Space Programをやりました。

 このゲーム、すでに行き詰まっていてほぼやっていなかったのです(;´∀`)
何に行き詰まっているかと言うと、着陸なのです。チュートリアルにある
ムン(いわゆる月)への着陸が出来ないのです(´;ω;`)
ムンの衛星軌道に乗せることは可能で、お茶の子サイサイなんですが、次に
着陸をさせようとすると、うまく行かないのです。で、結局やらなくなるって
いう感じですねw
 今日はモチベーションを上げるために、衛星軌道に乗せるチュートリアルを
しました。久しぶりなので、ちょっと不安ですが、やってみましょう。
これはカーバル(いわゆる地球)から飛び立ったあとから始まります。ムンに
向かって飛んでいって、月の重力を捕まえて周回に入るようなイメージです。
 チュートリアルなんで教えてくれるんですが、イマイチよくわからないとき
があります。
ムンへの軌道を決めて噴射しているときです。ロケットの先にあるのがムン
です。画面左にあるのがカーバルです。きれいですね〜♪
ムンの衛星軌道に入ろうとしているときです。月にそっくりですねw
こんな画面で軌道を決めていくんです。この時どの方向に噴射してとか
を考えながら決めるんでしょうが、そんなめんどくさいことは考えず、ただ
てきとうにしていますw。だから着陸が出来ないのかもしれませんが・・・
 これで、衛星軌道に乗りました。で、次のチュートリアルで着陸になる
んです。で、失敗するんですw
太陽とカーバルの方向を見た写真ですね。こういうのを見ると、実際に
見てみたいと思っちゃいますよね?
 画面右下のパイロットも
大喜びです。このあと、彼はムンの表面に叩きつけられて宇宙の藻屑と
なるのに・・・

 誰か、着陸の方法を教えてください・・・(´;ω;`)

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪