このブログを検索

真珠って貝殻と同じ成分なんだって!

 どうもです^^

 何とか今のmainPCのスペックを上げれないかとググっていたら、
Core2Quadって言うのがあったんですね。早速、近所のハードオフ
に物色しに行ったら、CPUすら置いていませんでした。誰か、僕に
最新のゲーミングPCを送ってください(←なぜそうなる?)。

 涼しくなってきた夕方にコレを書いているんですが、昼間は
熱中症との戦いです!で、何故か、エアコンが完備されている
子供部屋のPCに入れたコレを少し遊んでいました。でも、途中
で動きがモッサリしたり、止まったり・・・あれ?ウチの最新鋭
のPCでも厳しいのか?ってちょっと不安になりました。
 今のトコロ、それ以上に操作性についていけてないので、
そんなことどうでもいいんですけどねw

 で、 今日こんなメールが届きました。

 んん?誰?ってなってたんですが、思い出しました。
コレを入れてたんですね、前に・・・
 でも、うまく動かすことが出来なくて、放置していました。

 とりあえず、エラーだけでも消しとくか・・・と言うことで
調査開始です。
 手始めに日本語にします!
[エライ失敗] ロックはもうあります:/var/run/munin/munin-graph.
lock.逝っちゃいます。
/usr/share/perl5/Munin/Master/GraphOld.pmの406行目です。
でいいのかなぁ?  とりあえず、406行目を見てみましょう。
あ、perlって分かんないや!
 ちょっとググってみました。
munin_runlockは関数かな?で、()内が引数なのかな?
その次のunlessは条件分岐って書いてある。えっ?条件が分からん!

 初めてみると、どこまでが一文なのかも分かりませんね(;´∀`)

 初めて来ただけだし、困らないし、分かんないし・・・そのまま
放置を継続しましょう。

 あ、そうそう、コードなんかの見せ方をちょっとブロガーっぽく
してみました♪内容はともかく、ちょっとカッコイイんじゃね?

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪