このブログを検索

情報表示するscreenfetchを入れました

 どうもです^^

 とうとう見つけました。今まで、ググってきてとっても
気になっていたソフトです。単に情報表示するだけなんですけどねw
 でも、色んな画像に貼り付けてありますので、ここは 
僕も貼り付けたいと思い、探そうとしたんですが、どう探して
いいものやら・・・(;・∀・)

 で、別件でググっていた時にやっぱりあって、そこで 
全てがわかったんです。

 何の話かって?まずは、問題の画像を見ていただきますね♪
これこれコレですよwコレってみんなどうやって表示してる
んだろうってずっと疑問だったんです。
 で、ちょっとこれについて調べていたら、ここのページ
You can get the screenfetch information to appear every time you open a new terminal window by adding it to your bashrc file.
Type the following in a terminal window to edit your bashrc file:
sudo nano ~/.bashrc
Use the down arrow to move to the end of the file and tyoe the following on a new blank line:
if [ -f /usr/bin/screenfetch ]; then screenfetch; fi
と書かれていて、超意訳すると、「.bashrcの最下行にif〜の文を追記したら
端末を開ける度に表示するよ」ってことですのでやってみました。
おっ、いいじゃないですか♪ま、こうでもしないと二度と
使わない気もしますので、このままにしておきましょうwちょっとだけ
端末起動時は遅くなりますが・・・
 ちなみに、cinnamonにも
こんなのはあるんで、あえて入れる必要性があるのかは謎ですが、
気にしないでおきましょう!

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪