このブログを検索

ダメなものはダメなんだってば・・・

 どうもです^^

 以前にも言いましたけど、ゲームガードが走るオンラインゲームは
起動しないんですけど、前に試してから随分年月が経っていました
ので、もしかして?と淡い期待で再挑戦です。

 今回、対象としたのは、その昔ハマっていた
Seal Online というゲーム。日本向けのサービスは終了していて、
有志でサーバーを立ち上げて、日本向けのいわゆるプライベートサーバー
があります。それで試してみましょう(SealOnlineWAって言います)。

 クライアントはググったら見つけられるかと思います。

 で、zipファイルをDLして、適当なところに解凍します。
 で、Readmeに書かれている様に、hostsファイルに追記します。
あ、インストーラー形式じゃないです。解凍だけでOKです。

 あとは、
Host$ wine 解凍したdirectory/SealOnlineWA/SO3D.exe
で実行するんですが、nprotect(ゲームガード)が走ってエラーが
出ておしまいです。

文字化けして何が言いたいのかさっぱりわかりません。
 
 試しにもう一回。




 はい、おんなじ結果ですね。

 RoseOnlineの時に経験した、違う実行ファイルだといけるかも?と
思って、SEAL LAUNCHER.exeで実行してみました。

 おっ!?画面が出ました♪
 「もしかしてやっちまったんじゃね?」
スタートボタンをクリック♪





 はい、おんなじ結果ですね。

 ググってみると、ゲームガードが外せればいけそうなのですが、
どうも邪魔しちゃってくれてます

 SealOnlineWAのメンテナンスの人も、ゲームガードを外したがっている
ようなので、そこに期待しています(他力本願)。

 でも、今までやってきたオンラインゲームってゲームガードが入っているか
ブラウザで認証する奴ばっかりだったけど、もしかして、それ以外の
パターンって少ないのかな・・・?

 いかがでしたか?何が?って感じですねw

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪