このブログを検索

調子に乗ってましたが・・・何か?

 どうもです^^

 昨日、pulseaudioのネットワーク越しでの再生がうまく
いったので、今日は一番やりたかった、mpdのネットワーク
越しでの再生です。

 何か、わかりにくいですね?

 んっと、音楽ファイルが入っているサーバーにmpdを入れて、
そのmpdをスピーカーのつながっているmainPCからコントロールと
音を鳴らそうという企みです。

 で、いつものように結論からいいますね。
     鳴りません(TOT)

 クライアントでのコントロールはNcmpcppを使いました。
Client$ ncmpcpp -h mpdのサーバーip

 ・・・音楽ファイルが見えません

 本当は、他にもミスっていたのですが、logを見てはググる
を繰り返し、解決した(はずです)。

 以前は、1曲めの途中まで鳴って停まり、それ以降何も鳴らない
といった状態でしたので、そこから見ると進歩です♪




(TOT)


 どうも、mpdには嫌われているようです・・・

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪