このブログを検索

いつも通りですが、何か?

 どうもです^^

 何だか納得いかずに諦めきれなかったブラウザからログインする
パターンのMMORPGがwineでできないって話。
 今日、何となく「windowsのブラウザならいけるんじゃね?」
って思って、でも既存環境を壊したくなかったので、コンテナを
作って確認しました。

 IEは何だかうまく行かないので、firefoxを落としてきて
インストールした。
 で、ブラウザ上でログインして、そのままダウンローダーを
落としてブラウザ上から実行。
 で、目的のゲームをクリックしてダウンロードが始まります。
ただね、7.15GBとか重すぎ〜!
 で、ダウンロードが終われば、インストール。

 ここまでは、前にもできてたんですよ!でも、ブラウザ上で
ログイン後ゲームスタートを押してもダウンロード画面に遷移
するだけで、ゲームが起動しないんです。だからといって、直接
ゲームを起動しても、ブラウザが立ち上がって、ログインを促して
きて、ログイン後、ゲームスタートを押しても、ダウンロード画面に
行くっていう、新手の増殖ワーム状態になるので、諦めてました。

 で、今回違うところは、firefoxのHPからwindows用を落として
インストールしたことです。
たった、それだけでいけるのかどうかを確認したかったのです。
ダメなら、 コンテナごと削除できるしね♪

 はい、結果です。
失敗!!
やっぱり、起動しませんでした。しかも、調
子よく初期起動した
firefoxすら、一度終了させて起動し直すと、もう、白い画面の
ままと言う状態でした。何なんでしょうね?
 悩んでいても進まないので、コンテナごと削除しました。

 chromeならいけるのかなぁ?

 はい、いつも通りです。でも、コンテナって便利♪
 そっか、こういうコンテナベースを作っておいて、コンテナを
いちいち作りなおさないようにすればいいのかΣ( ̄▽ ̄;
 また、勉強しないと・・・

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪