このブログを検索

やまない雨はないと信じたい・・・

 どうもです^^

 そう言えば、Stretchのリリース日が出てるんですね。
そろそろラズパイの新しいのほしいし、64bitのOS入れて
各サーバーのコンテナ作って起動すれば、他のサーバー
に迷惑かけずに済むからいいんじゃないかと思ってます。

 とは言え、リリース直後は何が起こるかわかんないので、
しばらく様子をみよう。

 で、今日のお題は、何にしようか思案中^^;

 あ、そうそう、違うゲームがインストールできないかと
思って探していました。
 その中で、ブラウザでログインしなくてもいいゲームが
見つかったのでインストールしてみました。
Cosmic Break2と言うやつです。
 早速クライアントをダウンロードして、インストール。
何故だか、DirectX9.0cのインストールを求めてきましたが、
機嫌を損ねられても嫌なのでそのままインストール。
 すると、
起動しましたね。文字化け化けですが・・・^^;
 これでは何を押せばいいのかわからないので、一度☓を押して
端末から再度起動させてみました。
$ wine 'c:\CyberStep\CosmicBreak2\CosmicBreak2.exe'
Xmx256m create Java VM.
Launchar couldn't constructed.
fixme:msvcrt:__clean_type_info_names_internal (0x6e8a03cc) stub
fixme:msvcrt:__clean_type_info_names_internal (0x6d5ac03c) stub
fixme:msvcrt:__clean_type_info_names_internal (0x6e80940c) stub
fixme:msvcrt:__clean_type_info_names_internal (0x6ebfe8cc) stub


 あれ?立ち上がらない・・・
 JavaVMが要るのか?でも、立ち上がったじゃん、さっきは・・・

 何だってんだよ!ったく。今日はもうおしまいです。

 文字化けさえしなければ・・・と思っていたのに、とんだ誤算でした。

 あ、LXCコンテナの中で動かしています。また、コンテナ削除しちゃうか?
てなことを考えながらも、もうちっともがいてみようと思います。

 では、また(^^)/~~


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪