このブログを検索

結局、自分が悪いんじゃん?

 どうもです^^

 ある日を境にして起動時にこんなエラーが出るようになった。
 dmar: IOMMU: failed to map dmar0

 ある日とは、そう、KVMをenabledにした日である。

 しかし、KVMをdisabledにしたら、
KVM disabled by BIOS
って出てて、android-studioのADV Managerを起動するのに
KVMを有効にする必要があったので、有効にした後から
今度は違ったエラーが出るようになった始末。

 ちなみに、意味はよく分かんないんだけど、害は無さそう
なので、ムシしている状況です。どうも32bitで4GBのメモリー
の壁が破れるとか・・・ん〜違うかな?

 毎日、起動時に出るので、そのうち調べようと思ってて
それが今日になったってお話でした。
そのまま放置でいいと思いますよ?
って、言うべきかやめとくべきか・・・色んな環境がある
から断言できないので、逃げ口上を添えておこう

 そのまま放置でいいと思いますよ?自分と同じ環境なら!

 お、ネタが終わっちゃった(^_^;

 じゃあ、話を変えて・・・っとw

 twitterを見てると、debian9のインストールに取り組んでいる
人柱人たちが続々と出ていますね♪
 mainPCもそうなんですが、ウチのサーバーとしての大役を
果たしているラズパイのRaspbianがjessieなんですが、こちらも
変わっているのかと見てみたら
まだでした。でも、こっちは本体ごと変えたいと思っているので
慌てなくてもいっか♪今更だから3が欲しいなぁ。

 いつでも買える値段なのに、悩んでる俺ってホント
小・市・民♪

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪