このブログを検索

ゴミはゴミと思った瞬間からゴミになる!

 どうもです^^

 wineでmmorpgを起動させたくて、数多のクライアントを
試していますが、なかなか成果が出ない状況のまま、HDDの
空き容量が少なくなっていることに気づきましたw

 成果と反比例してる感が何とも哀しいのですが、今後
のために、今まで動かなかったクライアントのアンインストール
をしておきます♪

 それ用のHDDを導入するのも手なのかもしれませんが、
今は、手元にHDDもないので消すことにします。

 コンテナごとバッサリいくんじゃなくて、あくまでもソフト
だけを消す場合です。

① winetricksを起動
$ winetricks
② Select the default wineprefixを選択してOK
③ Run uninstallerを選択してOK
④ 消したいソフト名を選んで削除
⑤ アンインストーラが起動するので指示に従う

 これで、ちょっとだけスッキリしました。本格的にやらないと、
時間の問題だな・・・

 コンテナごとに同じソフトがあったりして、もう何が何だか・・・
コンテナごと抹消する日も近いかもねwそれでも、また増殖するから、
やっぱり原因を排除しないとダメだね?

・・・ん?原因って俺じゃね

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪