このブログを検索

我が名は・・・

どうもです^^

 何だかstretchが9.1になっていますね。
って、jessieも8.9になってる・・・ちょっと油断してたw
 って、ん〜7月22日はapt走らせたよなぁ?

 まだstretchにはしないんですねw

 いや、stretchにするんじゃなくて、次はクリーンインストールで
sidだよなって思っててですね、となると、今のPCじゃこのブログで
やりたいことができなくなるんじゃないかと思ってて、で、PCの性能
アップを企んでいるわけですよ!ま、先に僕の性能アップ
って噂もありますが、僕の性能が上がってしまうとPCが不要になって
しまうのであえてアップしないんです!

 はい、何だか虚しくなってきたので、この辺にして・・・

 今日も教訓を活かして、できるゲームの調査中ですが、
コレがうまくいかないのかと試してみます。
では、クライアントのダウンロードをします。ダウンローダーも
あるんですが、今回は直接ダウンロードしました。
 終わったら、zipファイルでしたので、そのまま展開します。
展開が終われば、インストールを実行します。
コマンド入力でも、setup.exeのWクリックでもOKのはずです。
  初期フォルダにそのままインストールします。
で、終われば起動なんですが、このゲームはURL Protocolによる起動を
するそうです。
ん?chromeでもムリなのかなぁ?と今日はchromeで試してみます。
HP上のGAME STARTボタンをクリックすると
こんなのを聞いてきました。もしや?と期待に胸が膨らみます
 xdg-open を開くをクリック!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 せっかく、こんなのが手に入るかと思ったんですがね〜 
ま、レム派だからいいけど・・・(いや、そこ?)

 ちなみに、直接起動もしてみました。
① デスクトップからの起動

② コマンドで起動

あれ?起動していますね?後は、スタートボタンを押した時の挙動が
どうなるかですね?
はい、アップデートが終わりましたので、スタートボタンを押しちゃいましょう!
IEが起動しましたね・・・ログインを促そうとしているんでしょうか?
でも、ウチのIE、この画面から先には進まないんですよね〜(;´∀`)
wineでIEはハードルが高そうで、ググっても成功事例があまり見当たらない
んですよね〜( ´Д`)=3
 やっぱり、ムリでしたね。
err:module:import_dll Library webio.dll (which is needed by L"C:\\windows\\system32\\Winhttp.dll") not found
 webio.dllがないと怒ってらっしゃる?だって、32bit版のそれって持って
無いんだよ〜!

 あ〜ぁ、エミリアたん・・・(諦めていないのか!)

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪