このブログを検索

桶は桶屋!

 どうもです^^

 androidのアプリを動かす方法として、chromeのアドオンに
あるということがわかったので、試してみます。
 まず、jessieにはchromeは無く、chromiumが代替として入って
いますのでそちらをインストール

$ apt-get install chromium-l10n
 これで、本体も芋づる式に入れてくれます。

で、メニューから起動します。
ログインしてもいいんですが、今回はお試しなので「いいえ」
選択しました。
で、chromeウェブストアがサムネ上に出ているのでそれをクリック
ストアを検索のところに「arc welder」と入力して検索しても出てこない
ので、 https://chrome.google.com/webstore/detail/arc-welder/emfinbmielocnlhgmfkkmkngdoccbadn
とリンクを貼り付けておきますので、アドレスバーにコピペしてください。
 で、それを追加します。
意外とファイルが大きいのか、登録まで時間がかかりましたが、
はい、無事登録できました。あ、ログインしてないけど、大丈夫かな?w
で、そいつをクリックすると
が起動します。 Welcomeと言いながら、警告が出ていますね。なになに・・・
「Chrome OS以外だったらバグるから、もしバグったらChrome OS
 で試してみてね」
と言ったところかな?とりあえず、ムシして先に進めましょうw
 CHOOSEを押して、apkファイルのあるフォルダを指定すると
こんな画面になりますので、+マークをクリック、先ほど指定した
フォルダが開いてインストールしたいapkファイルを選択して開くを
クリックするとインストールが始まります。
しばらく待ちます。あ、ちなみに、今回インストールしようとして
いるアプリは先日も入れようとしていたアナザーエデンというやつです。
 実は、我慢できずにスマホに入れて始めましたが、
「あ〜、ロープレってこうだよね!」
って、MMORPGと違って本来(?)のRPGって感じです。
 不特定多数と協力して・・・って事はないんですが、だから自分の世界
に入って楽しめるかなぁと、睡眠不足になりながら頑張っていますw
 そんなことを書いていてもまだ終わりません。CPU/Memoryとも上限
張り付き気味ですので、やっぱりSpec不足感が否めません。
Core2Duoでは、スマホゲームすら楽しめない時代なんですね(TOT)

 しばらく放置してみます。

 結局2時間かけてもインストール終わらず・・・

 使い心地は他のアプリでみようと思うのでした。

・・・スマホのアプリはスマホで楽しめってこと!?

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪