このブログを検索

新しい月の始まりは新しい事を初めて見るのもいいかもしれません

 どうもです^^

 新しい月が始まりました。今月も頑張ってブログの更新をして
いきたいと思っています。今月は、CPUの換装をして少しPCを
パワーアップしたいと思っています。Amazonで物色中です。
 そう言えば、Amazonにはほしい物リストというものが
あるんですね。
どなたかこのBlogの内容充実に・・・と思って登録しておきます♪
 PCじゃなくて、僕のハイスペック化がの方がいいのかもしれませんがねw
・・・orz


 で、こんなページを見つけました。
今まで、windows用ばかりを探してきましたが、Linux用だと苦労もなく
いや、苦労も少なくできるかなぁと思っています。ま、最近はSteamで探す
方が早いかもしれませんね。
 あと、日本語対応が怪しいので、比較的見ればわかるようなものに
的を絞っていかないとダメかもです。
 で、こんなのを見つけました。っていうか、普通に
出てくるんですねw
 ですから普通にインストールしました。
 簡単ですね♪後は、メニューからゲームを辿ればMinetestっていうのが
ありますので、それを実行します。
文字がほとんどないのですが、仕様でしょうか?
 HPで検索して始め方を調べました。
 フムフム、下のボタンの真ん中がNEWで、そこを押すと
といった画面になり、上がWorldNameで後は何かよく分かりませんが、
こうしておいて、下の左側のボタンがCreateでコレを押せばいいんですね。
元の画面に戻ってきましたが、先ほど作ったWorldが表示されていますね。
で、下のPlayボタンを押せば始められると言うことですね。
 後は、何となくわかるようなわからないような・・・スクショを撮ろうと
思ったんですが、カーソルを奪い返せずにいたので撮れませんでした。
F12キーで撮れてる感じはあったんですが・・・
 とりあえず、終了させるのがイッパイイッパイでしたw

 英語でも、もう少し表示されていると、やりやすいのですが何でで
しょうね?

 何だか、実行中の画面がないのですが、やって出来なくは無い感じでした。
本家をやったことがないので、何とも言えませんが本家に近い操作性が
あるんだと思います。ゲームとして面白いのかは分かりません。

 お気軽にインストールできるので、本家も未経験ならば一度お試しで
いかがでしょうか?

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪