このブログを検索

王様なのに、住むところがありません!

 どうもです^^

 sidにするべきか、stretchのままいくべきか思案中ですwなんだか、
せっかくいけたのに、またいけなくなったらいやだなぁ〜とチキンな
ハートが悲観的になっていますw

 今の所、以前の環境にまで戻っていません。とりあえず、steam
Colony Survivalは入れました。wineは方向性を決めてからにしようかと
思っています。

 Colony Survivalくらいだと快適に操作できますね。

 最初は、住民を雇って小麦を作ってもらって、小麦粉を挽いてもらって、
パンを焼いてもらって食料確保し、住民がいると発生するゾンビをやっぱり
住民を雇って傭兵にして退治してもらい、食料が足りなくなるので、また
小麦を作る住民を雇って・・・といったルールで、そんなに難しくないん
ですが、 バランスをとりながら勧めていかなければ、食料が破綻したり、
ゾンビに襲われたりで、序盤の壁が超えられていません

 王様に向いていないのかと考えたりもしますw

 昨日は地下で発展させていこうと取り組んだんですが、食料が底をツイて
傭兵が餓死してしまいました。その前は、傭兵がゾンビに襲われて、慌てて
傭兵に必要な弓を作って再雇用をしようとしたんですが、弓を作る素材が無く、
見るも無残な結果になってしまったりとかとか・・・

 今日からは、順当に欲張らずに王国を作っていこうと思います。
実は、海辺に作りたくて3日3晩走り回ったんですが、池しかありません。
ぜひ、海を実装してほしいものです。
朝日が登るところです。空がきれいなんですね〜♪
これが僕の王国です。まだまだ拡張していきますが、なんだかお城
じゃなくて要塞になってしまいましたがキニシナイw

 まだ、放置するには安心できない状態で、ずっと何かをしている
感じです。ちなみに、日本のお城のお堀ってよく出来ていますね。
 ゾンビが避けて通るから、傭兵が狙いやすいんですねw

 さぁ、お城を作りたいなぁ・・・ってsidは!?

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪