このブログを検索

変化は楽しむくらいがちょうどいい

 どうもです^^

 台風5号がかなり接近してきましたね?ウチのあたりでも風が吹きはじめ
たような感じです。台風からはまだまだ遠いので、関係ないのかもしれません
が、そんなこと言わなければ誰にもわからないので、
台風のせいでいい事にしますw

 そんな台風にとってははた迷惑な話はさておいて、今日はですね、
今後の予定について少し触れたいと思います。

 このBlogを書き始めた頃から言ってるのがPCのSpec不足でして、
振り返ってみると、本当に出来ないのか、PCのSpecさえあれば出来たのか
全くわからないのです。ですので、ある決断をしたのです。それは、
PC パワーUP大作戦!!

 いや、ネーミングセンスについては、そっとしておくのも優しさですよ?

で、ですね、具体的にどうするかというと、
① CPU換装

② グラフィックボード換装
③ 管理人換装

 ①は、Core2DuoであるCPUをCore2Quadにします。
 ②は、nVidia GTS250であるグラボをGTX1050Tiにします。
 
 もう、買っちゃいました。後は配達されるのを待つだけです。この週末に
届くのか、もしくは来週初めに届くのかといったところです。それが来たら、
また報告しますが、お盆休みも近いので、とりあえず、お盆休みに
換装して、debian jessieからdebian sidにクリーンインストールして、
で、デスクトップをFluxboxにして、今後はBlogの更新に励もうかと思って
います。
 そうなると、今まで動かなかったゲームも動くようになるかもしれません
ので、ネタが増えると期待に胸を膨らましているのです。
 それでもダメなら・・・いや、イケるはず!イケるのです!イケてくれ
ないと困るのです。

 ちなみに、
コレなんですが、2008年1月23日発売のこのPCが対応できるのかは
です。一応、ググったら何とかなりそうでしたw

 ぜひ、皆さんも祈ってください(神頼み?)

 あ、あと
 ③は、換われるわけねーよwしかも、PCとは関係ないし!

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪