このブログを検索

Androidでのオススメのアプリを紹介してみた

 どうもです^^

 雨です。朝から、いや起きたときには降っていました。で、ず〜っと
降り続いています。止みません。これも台風の影響なのでしょうか?

 何だか、気だるくて気が乗らない日々が続いています。何もする気が
起きず、テンションが下がっていって、余計にやる気が起きず、だから
テンションが下がっていって・・・を繰り返していますwココまで来ると、
俺って元々テンション高すぎるのか?
って思うくらいに下がり続けています。コレを書きながらも、下がっていく
テンションを止められません。

 はい、そんなことはどうでもいいですねw

 今日は、スマホの自動化ソフトのご紹介♪

 以前はAutomateItを使っていました。実際はPro版です。
  こういったソフトは何かのトリガーがあればこんな動作をさせるといった
設定をして、極力「わざわざ操作する」ことを排除していくのが目的
になるかと思います。だから、使いこなせれば結構便利で、
あ、忘れてた!
ってことがなくなります。
 よくある例が、会社に着いたらマナーモードをONにするとか、18:00に
なったらマナーモードをOFFにするとか、ですね。
 で、Pro版になると、
といった機能が使えるようになります。このトリガーと動作を複数
に増やせるのが便利です。だから、最初は無料版を使っていたんですが、
我慢できなくなって、Pro版を購入しました。まだ、使ったことが無い
人や我慢できる人は無料版でもいいんじゃないでしょうかw
 また、ルールの作成そのものはそんなに難しくはありません。
難しいのは思い通りに動かすルールを作ることですねw

 で、今はIFTTTを使っています。
先程のAutomateItがどちらかと言えばハードウェア系に対し、こちらは
ソフトウェアに対しての動作の自動化ソフトです。一部のハードに対しても
出来るので、こちらにしています。 例えばTwitterの投稿をすれば、FaceBook
にも投稿するとかが出来ます。ただ、適用されるソフトは殆どが海外ソフト
になりますので、自分の使いみちはかなり限定的になってますw
 実際に何に使っているかは、Wifiが切れたら音を鳴らすとか、Bluetooth
が切れたらOFFにするとか、IFTTTでないとダメってほどの使い方は
していません

 その他にもイロイロありますので、試してみていいのを見つけて
下さいね。ちなみに、どちらもルール(レシピ?)は多数公開されていますので、
それらを入れるだけでも十分使えると思います。

 では、また(^^)/~~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございますm(_ _)m
これからの励みになります。

どうでもいい話ですが、僕は褒められると伸びるタイプです♪